千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

私の制服 オーシバルシャツとワンピース

アラフォーになりファッション迷子になっておりました(笑)

たまたま、リサイクルショップ(私はほとんどの洋服が古着です∑(゚Д゚))で買った初めてのバスクシャツがオーシバルだったのですが、厚手の生地が肉感を拾いにくくスッキリ着れたのが気に入って、オーシバルで制服化するのを決めました。

 

 

↑この頃はまだ2着でした。

 

他の服を整理しつつ地道に集めて、長袖3枚半袖3枚になりました。洗濯しながら3枚を順繰り着てます(笑)

f:id:ok1000hiro:20180408112132j:image

f:id:ok1000hiro:20180408112137j:image

ライトグレーのシャツはドロップショルダーでゆったりしてるので、夏でも風が抜けて着やすそうです。スキニーや細身のパンツにあわせてます。

実は、半袖をもう一枚探してます。カラーのあるボーダーもしくは明るいトーンの無地で、少し薄めのコットン天竺生地が見つかれば購入しようかな?と思ってます。夏はやっぱり天然素材の方が涼しい気がします。

実はコートもオーシバル二枚手に入れました。

メルトンウールのネイビーでダブルの膝丈とシングルのショート丈です。冬の半分はこの二枚で過ごしました。とても快適でしたよ。中はもちろんオーシバルのバスクシャツでした(笑)

洗濯にも気を使わないオーシバル、古着も沢山出回っているので見つけやすいですね。