千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

2019年 桜と多肉

f:id:ok1000hiro:20190407203538j:image

f:id:ok1000hiro:20190407203549j:image

どこもかしこも桜が満開🌸

毎年恒例の自衛隊基地桜まつりに行ってきました。2枚目の写真。

 

とても暖かい日でしたね。

タニサボ展示即売会でゲットした多肉達を植え替えました。

f:id:ok1000hiro:20190407203648j:image

f:id:ok1000hiro:20190407203700j:image

碧魚連や玉扇を植え替え完了です。

 

でかうさぎことジャイアントラビット。f:id:ok1000hiro:20190407204440j:image

カットして刺しました。この鉢はジャイアントラビットと熊童子、子猫の爪が植わっている動物シリーズです!可愛い💕

 

f:id:ok1000hiro:20190407204620j:image

お水好きそうですけど、とりあえず素焼き鉢に。

f:id:ok1000hiro:20190407204900j:image

ピレアグロボーサ。相変わらずキラキラ🤩

増やしていきたいなぁ。

f:id:ok1000hiro:20190407205913j:image

玉扇は2と1に分けました。

根っこもしっかりしていたので、楽しみです。

ハイポネッックスのタニサボ用があったので、購入してみました。大きくなって欲しいな。朱鈴玉はまだ怖くて植え替えしてません。

どうしたら夏越し出来るか研究します。🧪

f:id:ok1000hiro:20190407214834j:image

土偶のフチコと💕