千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

靴箱の中と息子の発熱

更新が開きがちになってます。

 

息子が先週から発熱(´Д` )

病院に行ったり、薬もらったり忙しくしてたのですが漸く落ち着いてきました。丁度去年の今頃、肺炎で一週間も入院したので良くない予感(苦笑)

今はお家でゆっくり休んでもらってます。

 

そこで、仕事も休みのこの間に靴の手入れと見直しをしました。

↓お目汚しすみませんm(_ _)m

 

 

f:id:ok1000hiro:20170329095347j:image

 

家族3人分入ってます。旦那の靴は放置です。手入れも捨てもしません(笑)旦那はオジサンダルを基本履いてるので、ここに入ってるのはたまにしか履いてない様です。子供の靴はすぐにサイズアウトするので少なめですね。従兄弟にもらったりあげたりしてます。

さて、私のくつは1段目4足、2段目パンプス4足、3段目赤い登山靴1足、下段ムートンブーツ2足、、

合計11足‼︎    何ですと!

こんなに持っていたのですね〜。ちゃんと数えるとシンプルな数ではないですね。

f:id:ok1000hiro:20170329100537j:image

この2足を断捨離します。ベージュパンプスは1足持っているのでデザインが気分では無くなったこちらを処分します。

ムートンブーツは、色違いでミネトンカ2足。そろそろチョコの方が寿命ですが、シュードクターで修理したので、一応ブラシと防水スプレーで手入れしました。来シーズンはいたらサヨナラしようと思います。

 

f:id:ok1000hiro:20170329103014j:image

お気に入りのオデットエオディールの黒パンプス。大切にしたいこの靴は開いたスペースに平置き出来る様になりました。

靴は今の所10足になりました。まだ多いかなぁ。

 パンプスはお葬式用の合皮がありますが、他で履く事は無いので箱に入れてクローゼット管理でも、いいかもですね。

 

通年

●スタンスミス スニーカー

●オデットエオディール パンプス

●神戸レタス パンプス

 

●メリッサ ラバーサンダル

ビルケンシュトック フロリダ

 

秋冬

ミネトンカ モカシン

ミネトンカ ムートンブーツ×2

 

イベント物

●登山靴

●葬式用パンプス

 

以上、10足でした!