千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

おもちゃ棚をDIY

f:id:ok1000hiro:20170618204229j:image

お久しぶりです。

 

先週の日曜に旦那の友達からプラレールをごっそり頂いたり、休みが忙しく更新が出来てませんでした。

プラレール車両はほとんど動かなかったけれどレールとか踏切とか沢山あって、息子は大興奮。とりあえず持って帰って来ました。

家に帰って、必要な物だけ残したのですが、収納場所がありません∑(゚Д゚)

最近、仮面ライダー系も興味が出て来た息子に今までのおもちゃ収納では足りなくなってきました。

ホームセンターでこんなものを購入。

f:id:ok1000hiro:20170618224031j:image

フリーラックとかレクポストとか呼ばれてるものですね。溝に板をはめてネジ止めしたら棚が完成するといういう代物です。

今までは無印の棚をぶった切っておもちゃ収納にしていましたが、これを使ってプラレール棚兼おもちゃ兼本棚にしますよ!

↑以前にもこんなもの作っていたのですが、もういっぱいです(苦笑)

あと買い足した物。

f:id:ok1000hiro:20170618224624j:image

無印っぽい引出し。ホームセンターのオリジナルブランド製です。はい!シンデレラフィット!本当に無印の規格って使えます。

段々全貌が出来たらアップしていきますよ。

メジャー片手に妄想が膨らみます。