千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

メイクパレット作り直し

 

この前、セリア のSDカードケースで作ったメイクパレットを作り直してバージョンアップします。使いやすいけどあんまり使って無いアイシャドウもあったし、もうちょっとカスタムします。

 

完成形から⬇︎

 

f:id:ok1000hiro:20191222150722j:image

パフが汚くてごめんなさい。

これならファンデ使い切ってもレフィルだけ買ったら付け替えれます(#^.^#)

 

f:id:ok1000hiro:20191222150909j:image

このセリア のアイシャドウ2色はあんまり使わないし、キャンメイクのハイライトと色カブりしてるので外しました。

 

f:id:ok1000hiro:20191222151027j:image

レイアウトしたらスポンジ両面テープで貼りつけます。

 

f:id:ok1000hiro:20191222151102j:image

ここからがオリジナル💕

アゴムをカットしたら

f:id:ok1000hiro:20191222151302j:image

ゼリータイプの接着剤を両端にたっぷり付けて

f:id:ok1000hiro:20191222151343j:image

ここに付けます。ブラシ抑えが完成。

 

前回はブラシ置き場がちゃんと無かったので持ち歩くとケースの中で動いてしまったり、ブラシが汚れたりしたので改良しましたー!

 

後は外側をデコろうかなぁ?シンプルにこのままにしようか迷います。